HOME > BLOG > 石窯の上にも3年

BLOG

< ええ感じのブログ  |  一覧へ戻る  |  ピッツァは早い ブログは遅い >

石窯の上にも3年

Pizzeria HARUをオープンしてついに3年
飲食店を経営するにあたって
第一チェックポイント通過というところであろうか
ペース配分もなにもなくよくここまで来れた

小さい頃から何となくお店をしたいと思ってた
ケーキ屋
おもちゃ屋
飲食店で働こうと思ったのは高校くらい
特別料理が好きなわけでもなく
なんとなく
としか言いようがなかった

″理由なんか後からついて来る″

飲食・サービス業に携わって15年
今思えば人と接したかったんだと思う
口下手で恥ずかしがり
今の僕しか知らない人は想像もつかないであろうくらい
引きこもり系(笑)
とにかく家が大好きだった
そんな気持ちとは裏腹に
もっと友達と遊びたい、増やしたい
ジレンマである

お店をすれば否応なしにお客さんがやってくる
どう接していいか手を拱いていても向こうからやってくる
究極の受け身の完成である


明日も明後日も
誰かが来る

< ええ感じのブログ  |  一覧へ戻る  |  ピッツァは早い ブログは遅い >

このページのトップへ